うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

重量級の庇

泣けてくるほど重たい庇を大工さんと取り付け。

上から見ると…

腕木が4本!

上げる時には板金屋、塗装屋にも手伝ってもらって、4人がかりで設置。

つける時のことをちゃんと考えて作っている商品なので、取り付けはスムーズでしたが、この重さは何とかしてほしいです。

1番最初の写真に玄関ドアが写ってますが、これも重量級。男1人では持てません。これも2人がかり。

最近はこのようなものが大変増えたよ。アルミサッシなんかは重たくて、何ともならない。

職人さんも大変だ。

こんな重たいものをつけるための下地も、最初からちゃんとつけておかないといけないしね。

見栄えはバッチリ。

大規模増改築のリノベーション現場も山をそろそろ超えた感じ。残りの仕上げをラストスパート。皆の尻を叩きます、笑。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP