うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

仕事2日目

会社は今日までお休み。明日から本格的に稼働しますが、私は4日からチラリと出勤。

スタート時にボケっとしているわけにはいかないですからねぇ。

2023年の指針、目標と目的を定め、6日からスタートする現場に向けてスタンバイ。
年明け2日に墓参、両親に感謝を伝えた時に妙にスイッチが入り、稼働を早めました。

両親が「頑張れや」と励ましてくれているようで。
みどりがおか公園墓地にお墓がありますが、すぐ横にはこんな景色が広がっています。

名古屋とは思えない景色。馬か牛でも出てきそうな場所。
春は色鮮やかにモクレン、こぶし、桜が咲き、墓参目的よりも花を愛でるのが目的になってしまうほど鮮やかです。

ここには愛知用水が流れ、市民の散歩コースにもなっています。

私もこの日は歩いていい運動に。

名古屋市と東郷町の境目。

今年は元旦の墓参は行きませんでしたが、行くと初日の出目当ての車がずらり。
隠れた初日の出スポットかな?

明日からゲキな1年がスタートします。体調第一でいきますが、昨年より間違いなくハードに働くよ。
歳を重ねるごとにハードルを上げていくことは、知恵を使わざる得ない~とってもいいこと。ファイトです(*^^*)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP