うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

クッキン!

人生初の6月の梅雨明け。梅雨入りしても雨はほとんどなく、空梅雨と言ってたばかりなのにね。
急激に暑くなって身体がしんどくなりそう。
この暑さが2ヶ月続くと思うと憂鬱だよ。
空梅雨ということは、渇水が心配です。
節水要請が出るような匂いがします。建物もそうだけど、過度ではなく、バランスが大切だよね。

ズート・シムズというテナーサックス奏者。大好きです。
とにかくスイングするテナー。

オランダ「フォンタナ」レーベルからイシューされたこのアルバム。ジャケットがキュートでいいでしょ(^^)

美女の後ろで鬼の形相したズートがテナーを吹きまくっている絵が見事。
センスがいいジャケットはこの年代ぐらいまで。
1960年代になると、いいと思えるジャケットはほとんどなしです。
デザイナーにお金をかけていないのが丸わかり。
jazz黄金期は録音もジャケットも優れているよ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP