うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

想像力を掻き立てる

ジャケットのデザインが優れているものに触手してしまうモダンジャズ黄金期のレコードたち。

暑いこの時期に涼しさを感じるよね。

冬に見ると寒いよ、笑。

青のカラーで染めていますが、ある意味モノクロと言えます。カラー画像は情報が全て入るけど、モノクロは想像力を掻き立てます。

建築の模型が昔流行りましたが、色付けしちゃうとイメージが固まってしまうので、基本は真っ白で作成します。そうすると想像力を働かせて思案できるものなのです。

ジャケットもこのようなモノクロにすることで想像力を掻き立ててくれる。

このジーン・ハリス・トリオはマイナー盤ながら、内容はキュートな仕上がりだよ。

ピアノトリオの名盤はたくさんあるけど、埋もれてしまっているものも多々。ぜひジーン・ハリス・トリオをCDで探してみて。後悔はないよ😀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP