うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

ランドリーロープ

ニュースで県民割を延長?とやってました。イベントなどの人数制限が撤廃され、外国人観光客の入国も拡大。県民割からGOTOトラベルになっていくのかな?インバウンドが普通に戻れば、おそらくGOTOはやらないと思うけど、その前にGOTOトラベルで需要拡大を狙う?どうなんだろうね。

この間は貯蓄に回っているお金を投資に回すような政策が出ていましたが、額に汗して働き、所得が増える形ができないと国の力は落ちていくと思います。貯蓄を投資に回すって取り崩しとも言えます。

なけなしの貯蓄を叩いて危ない橋を渡ることを奨励してもいいのかいなと正直思います。

余裕がある資金を回して無くなってもいいぐらいの投資じゃないと・・・と私は思っています。

司馬遼太郎さんが言ってました「資源も何もない日本人が額に汗して働くことを忘れたら国が亡ぶ」と。もう30年ぐらい前に聞いた言葉ですが・・・長期的視野に立つ戦略を今こそ政治家が描くべきだが、貯蓄を一億人総投資って戦略でも何でもなく、目先のことばかりに感じてしまいます。

前置きが長くなりましたm(__)m


お客様にしばしば提案しているのが、カワジュンと言うメーカーのランドリーロープ。
使う時だけロープを出して洗濯物を干す、終わったら戻す。
なので主張しない物干し掛け。
天井にブラ下がっている室内干し専用のものももちろん良し、選択はお客様の使い勝手一つですね。

先日点検で伺ったお客様から「このカバーが外れて落ちてしまう」と指摘を受けました。
外して中を見てみると、ビスを締めることでカバーを下地の金物に抑えつける形になっていました。
正直、ビスが締まると下地と一体化するようにしてくれた方がこう言う問題はないと思います。

ものづくりはひと手間をかけることで安全性が大きく変わります。
メーカーもこう言う意見を耳にして、改善に取り組んで欲しいものです。
いい商品だからご提案していきたいけど、落下はだめよ。それは使えないってこと。
デザイン性が優れたカワジュンの商品が好きだからこそ〜是非是非改善をしていただきたいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP