うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

洗車も家も本質は同じ

国税職員が給付金詐欺のニュースには呆れました。立場を利用した悪徳な行為。

厳罰に処さないといかんよ。税金遅延すると延滞金が恐ろしいほど来る。それと同等の厳罰じゃないとね。

新しい車に乗り換えてもうすぐ一年。快調になってきましたぞ。
新型ヴェゼルは大した車です。
安定性が素晴らしい。パドルシフトを駆使すると、山間部のコーナーはお尻がロールせずに走り抜ける。良い買い物をしました。

タイトルで家も洗車も同じと書きましたが、しみじみ感じることがあります。
雨が降ると車がきれいになるのです。

定期的な洗車だけでメンテナンスがほとんど要らないって私たちがご提案する建物も同じだと思っています。

稼働する設備機器・・・給湯器、蛇口、洗浄便座などの交換またはメンテナンスが大半で、基本の部分は何もしなくても維持できます。
私の車も購入当時のコーティングの後は手洗い洗車だけで維持できています。コーティング当時と変わらない艶やかさだと思います。

秋田県に本社があるビューティフルカーズというカーディテイリングをメインに活躍している会社があります。ユーチューブで知りましたが、とってもシンプルな考え方に共感。
手洗い洗車し、拭きあげにイージーグロスコートナノという簡易コーティング剤をタオルにつけて拭くだけで維持できるのです。

これはすごいことです。普通は定期的にコーティングして大金叩くのがお決まり。じゃないと維持できませんと言われる。
自分で洗車して拭きあげるだけで維持できるってすごいよ。

1ヶ月放置していてもこんな状態です。

感動すら感じます。洗車が楽しくなるって生まれて初めて出し。家もこうじゃなくっちゃね。
10年おきに塗装を繰り返すようなことは自分の家ならしたくないので、そういう家を提案していきます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP