うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

これはいかがなものか

中古戸建を見てきましたが、あれ?と思ったことがこれ・・・
キッチンの背面収納の跡がくっきり。

床がダブルで貼ってあります。 何???と思ってよくよく見ると、LDKのみダブルで貼ってあります。 理由は一発で理解。 床暖房が設置されており、床を貼ったときに床暖房の仕込みを忘れたor住む人が追加でやって欲しいと要望出したかの二択。 キッチンの高さも85㎝タイプが83.8㎝になっている。

ホールとの境はスロープをわざわざ設置。

追加で要望されたのなら仕方ないですが、仕込み忘れだったらちょいと問題です。
こんな時はめくって0からやり直さないとね。
建物は作った人の行為や心根がすぐにわかります。
建物の良し悪しは小さなことでわかります。

初めて見たので少々びっくりの私(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP