うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

新旧が出逢う我が家 パートⅠ

“築50年経過したお住まいを建て替えたお客様の引き渡しがありました。

私自身、現場に行くのが楽しみで朝駆け、夜駆け。

建替える前のお住まいのパーツを外して新居にミックス。

パーツ外しは私の担当。

外観はこんな風に。

レッドシーダーの羽目板を短手方向にアレンジしたのがモダンを演出。

横に貼ったら普通だよー。それじゃ勿体ないからね。

キッチンからリビングを望む。

左側にちらりとある色の濃いものをよーく見ると・・・旧宅の欄間を外してタテ使いに。

二枚横に貼り合わせて、一枚のデザインに見せる!これとっても良かった★木って時間が経過しても違和感ないですねぇ。

るこうしたアイデア一つで新旧こんにちはができます。

何でも捨ててしまって新しいものがいいわけではないです。特に木材、石、陶器などは古いからゴミじゃなく、使い道を考えて欲しいのです。まだ続きますよ。少しずつアップしていきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP