うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

神棚を作る〜DIYでもできるよ〜

神棚をつくる!必要な道具は丸ノコ、丸ノコ用定規、手鋸、インパクト、ダボ穴錐。

必要な材料は棚板…今回はパインの集成材で良いと言うことで実行…ダボ栓。

ダボ穴あけ。

組み立てはこんなふうに。DIYの世界だとシェルフと言われるものだね。

木はエッジをキリッと仕上げると美しさ倍増ですよー。

こういうところはDIYのポイント。プロとアマチュアの違いはエッジにあると言っても過言ではなし。

他の工事とともに親方に取り付けてもらいました。

私は作るだけの人。

タボ栓を打ち込む。

仕上がりはこんな風。バッチリ。写

真でこんな報告があるとテンション上がります。

オーナー様にも喜んでいただいたようですよー。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP