うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

身近にある幸

お墓参りに行くと…生い茂った草の中に二輪の可憐な花が。

美しい緑とピンクの花が鮮やかすぎて思わず写真を撮ってしまいました。
この花、なんて名前なんだろうな。
こういう些細なことに心が動く人でずっとありたいなと思います。
自分の身近で幸せってたくさんあるよね。
贅沢ばかり言っていてはダメです。身近な事…特に朝普通に起きること、ご飯があること、お風呂も入れること、そんなことに感謝の気持ちを持たないと。
会社なら私の代わりにスタッフが頑張ってくれていること。
すべて当たり前じゃないよね。
当たり前になると贅沢になるからね!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP