うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

木っ端だけど使える!

木の木端を持ち帰るスタッフ。

ヒノキのフローリングの端切れ。濃厚に香るヒノキの優しい香り。

これ、お風呂に入れるんです〜我が家の風呂がヒノキ風呂に。よく銭湯でヒノキ風呂ってありますが、全く香りなし(笑)
理由は簡単〜濡れっぱなしで乾燥してないから。乾燥させりゃ復活するよ。
木はまこと不思議なもので、人の生命財産を支えたり、食器やスプーンなどにもなり、湿度調整もずっとしてくれるし、甘い香りも運んでくれる。
生活に欠かせないね!日本の木を、地域の木を使ってね(^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP