うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

つくってばかり(笑)

最近、毎日のように丸鋸、ノミ、鉋をもって何かを作っています・・・もっと大切な仕事があるのにねぇ。
今回は経理から依頼されたこれ。
コロナ対策用のアクリルボードの脚。

割れてしまってボードが倒れそうだから木で作ってと付箋がこっそりと机に置いてありました。
そこで作ったのはこれ。


きれいでしょ?大きさはアクリルと同じ。
厚みがガッツリあるけどね。
材料は先日お客様と材木屋に行ったときに、処分Boxに入れてあった木っ端。
杉の柾目材★
素晴らしい杉材です。木目がきれいでしょ。
このような柾目が出ると板目が笹杢と言われるとっても美しい模様が出ます。また紹介するね。

以前よりがっちり。もう風でも倒れませんよ。
杉の香ばしい香りに包まれて、プチ幸せ。
でももうつくりたくないです。

他のことをやんないといかんもの(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP