うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

Mary Mulligan/ Bud Freeman 「Midnight Session」

美女ジャケットで秀逸かつ私がすごく好きなもの。
Mary Mulligan/ Bud Freeman 「Midnight Session」Dot/ DLP-25254/ mono。
これをオリジナル盤で持っていますが、オリジナルで持っているという喜び・・・手にした時は嬉しかったですよ。
購入先はe-bay。

ベースが机に横たわり、机の上にはサックスとグラス~その後ろにたばこを燻らす美女。
まさにJazzって感じのジャケット。
ベースのヘッドに「Midnight Session」、Mary Mulligan、 Bud Freemanと書き込んだセンスも素晴らしい。
こういうジャケットがあるからジャズはやめられなくなります。
中身はごくフツー(笑)
それでも持っているだけで幸せ。
そういうものです。
手離せない。
眺めて楽しむのもJazzの醍醐味。
美女ジャケは結構持っていますぞ。
ジャケットに騙されて手にしたものも多数、笑。
それでよし(^-^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP