お問い合わせ on new 不動産 アクセス

プチアイデア

建築はちょっとしたことですっきり見えたりします。
以下の写真は一例。

リビングに設けた畳コーナーを仕切るためのロールスクリーンを天井の中に埋め込み。
リビングに入る入口からは見えないんです。
こうして下から見上げるとロールスクリーンが格納されていることがわかります。
一部を凹ませるだけで凸凹がなくなってすっきりと。
ちょっとしたことです。
でも大工さんと左官屋さんは手間がかかると顔をしかめる(笑)
作るって大変なんですよ!!
当然そこには予算がオンされます。
真っすぐな天井と一部へこませる天井とは下地の組み方、そして仕上げる手間も時間が増えますもの。
予算がプランオンでも完成するとそれは満足に。
予算と満足度のせめぎ合いが設計と言えるかもしれないねー。お客様も大変だけど、設計もなかなかたいへんということは知っておいてね。

関連記事

建築のこと

10年点検

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


予約・お問い合わせ

メール 052-808-3822
ブログ
お知らせ
  1. 梅雨空の休日

  2. しだみ古墳群

  3. 16年前の玄関デザイン

  1. seminar| 7/13,26 低コスト耐震補強勉強会

  2. seminar| 7/5,20 家を買いたい、土地を探したい方のための 不動産購入はじめてセミナー

  3. workshop| 6/24、7/22 tue ヨンヒキノネコの生成AIお茶会~優しい世界でAIとお茶を~

Nobuo Blog アーカイブ

RETURN TOP
052-808-3822 予約・お問い合わせ