うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

コロナ対策〜工務店流だけど

関東の4つの都府県で緊急事態宣言が再び発出されました。
愛知県の大村知事も3連休の感染数によっては…といってましたので、間違いなく緊急事態宣言が出ると想定して準備をしました。

アルコールが出る飲食店に出入り禁止(本当に申し訳ないと思うけど…)、来店される方の体温、消毒のお願い、時差通勤…または車通勤オーケー、子供がいるスタッフには休園になった場合にリモートワークを認めるなどなど。
もう一つワークスペースの感染防止対策で段プラという建築の養生材で仕切りを作ってと指示しましたが、なんと断熱材で仕切りが、笑。

完全にプライベート空間になっています。

私の座っている席からいつも不動産営業担当の風岡の顔が見れたのですが、これで見えなくなってしまい、居眠りしてるかどうかチェックができません、笑。
彼は悩んだ時などはすぐに顔に出るのでサポートしやすいんです。
そういうつもりで顔が見れなくなって寂しいがや〜と言ってたんですがね!
あっという間にこの間仕切りができて、さすが建築屋!と溜飲を下ろした次第です(^-^)
まだしばらくコロナの影響が大きく続きます。ご自愛ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP