うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

朝焼け

朝一番の仕事は車中でのチャットワークのチェック。
情報共有のツールで重宝しています。
ただ使い方を間違えるとこれを読むのに時間がとられてしまいます。どうでもいいことがアップされていると「こんなこと書くな!」と一喝(笑)

そしてそれが終わると会社近くの植田八幡宮へお参り。

朝焼けが美しい。夕焼けと違い、朝焼けは心身が引き締まるのはどうしてだろうね。
参道に落ち葉がほとんどないのは、神主さんがいつも手入れしているからだろうね。ここのお宮さんはきれいなんです。

お参りが終わると出勤。出勤時は相当仕事をした感じになってて、リズムが出ています。
もう15年以上前ですが、家庭倫理の会という朝起きの会に参加していました。
朝5時からスタート。
当然起床は4時頃。
それまでは遅寝遅起きというダメ生活。
夜のお付き合いが多いという言い訳を自分でしてね・・・(^-^;
朝4時30分に家を出ていましたが、この時間帯にも相当な人たちが動いててとっても新鮮でした。
早朝の発見は結構多い。
早起きは三文の徳と言いますが、その通りだと思います。何より気分がいいもの。頭もすっきりしているし。
朝の太陽のエネルギーをもらって働くって最高です。

今日も忙しいよ。環境整備、現地調査、夜打合せ。一気に走ります★

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP