うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

打ち上げ★

忘年会に出たら、体調が悪い人がいて気になっていたけど、熱が出た・・・・ひよっとしたら・・・

こんな話を身近で聞いています。
ということで忘年会は3年連続なし。職人さんたちとも全くやっていないので寂しい限りです。

打ち上げは社内で静かにしっとりと(笑)

リクエストがあったのでお手製フライドチキンをつくります。

やや小ぶりのもも肉だけど、4本もあれば大丈夫。

形そのままがイヤというスタッフがいて、普通の切り落とされたもも肉も準備。

醤油と酒で漬け込みます。

ここにはにんにくも入れて下味を。

片栗粉をまぶす前に骨部分に切り込みを入れて火が通りやすく、食べやすくするんだよ。

そして片栗粉まぜまぜ。

そのあとは熱していない油にチキンを配置して、熱します。俺は普通のもも肉切り落とし。

こっちがメイン。こっちがメイン。

いい感じで揚ってきているでしょ(*^^*)

盛り付け~南天をちょろりと置いて出来上がり。

皆で頂きます。

営業は昨日が〆。
私と残りのスタッフは明日が〆。

年末年始は仕事のことからしばし離れるけど、1年の反省と来年に向けての心意気を練り固めます。

いつも真面目に考えてもたいしたことがないので(^-^;、シンプルかつ大胆に「これ」というものを考えますよー。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP