うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

解体工事

営業設計チームは水曜日は定休日。だけど解体工事の終わりが近づいたので現場をチェック。

既存の境界杭がちゃんと残っているかどうかを確認。

ここももしっかり残っていてオッケー。

隣の建物に被害がなかったかどうかを確認。バッチリ。

古い井戸が残っています。井戸には息抜きと言われるパイプを入れて立ち上げます。ただパイプが割れているのでやり直しを指示。
担当を任せたスタッフには解体工事完了のご挨拶に伺えと指示。スタートが決めるけど終わりがあいまいで終わらせる。終わりを決めない。こういう仕事はダメなので終わりの始末をきっちりと。ご近隣も安心してくださるし何より仕事を依頼してくださったお客様に対しての最後のプロの仕事。こういうところをちゃんとやってきたいね!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP