うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

次男坊へのオヤジからのプレゼント

4/15は次男坊の誕生日。奴も28歳になる。この間学校行ってたのにね~。
社会人になり、よく働いて自立した感はありますが、自宅にいる間はまだまだ。でも週末は夕飯作っていますぞ。それでいい。
自立とは経済的な自立と生活面の自立、そして精神の自立の3つが大切。かくいう私も休日はがっつりご飯をつくっていますぞ。またご紹介します。
次男坊へのプレゼントを購入。彼にも「これどう?」と出してしてネットで購入。

以前長島スーパーランドのアウトレットにカミさんのお供で行ったときに、次男坊に男の靴の購入についてレクチャーして、ぼっさい靴しかなかった彼をおしゃれ男子にする計画がスタート。全然おしゃれじゃない彼です。
はっきり言って若いころの私と同じ(汗)男は気取らんとダメです。
見栄を張らんといかんです。といつも私は思っています。
靴に関しては私は相当うるさいです。男は靴で決まります。
パンツ、シャツがオシャレでも靴がちゃんとしていないとがっかりします。足元こそ男はちゃんといないと。
靴はいろんなタイプがあります。
①セメント製法
②マッケイ製法
③グッドイヤーウェルト製法
④こだわりメーカーにブラックラピド製法

 ③が一番高価、そして③④②①の順になります。
①セメント工法

②マッケイ製法

③グッドイヤーウェルト製法


④こだわりメーカーにブラックラピド製法

男は足元から!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP