うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

土地探しで失敗しないために──「住宅購入はじめてセミナー」を開催しています

お家づくりを土地探しからスタートされる方もみえると思います。多くの方にとっては初めての経験。とはいえ、一生に一度の大切な家づくり、失敗しないための準備、勉強にはどれだけ労力を費やしても惜しくはないですよね。

on・new うえやま建設」では、土地探しの基礎知識を学べる「住宅購入はじめてセミナー」を開催しています。

講師を務めるのは、“おうちコンサルタント”の(株)リアルソリュージョンズ加藤大典先生。住宅会社の不動産営業マンを対象にコンサルティングを行っている“プロ中のプロ”です。

11月に開催したセミナーでは、「土地を探すときは4回見に行くことがポイント」というお話をされていました。普段、仕事の休みの日に土地探しに行こうと思うと、どうしても休日に土地を見に行くことになってしまいますが、それでは実際にお住まいになったときの状態を確認することができません。

休日は落ち着いた雰囲気の感じられる土地でも、平日の朝には通勤・通学の人たちで周辺が混雑していて、暮らしにくさを感じるかもしれません。その土地で生活するようになってから気づいても遅いですよね。

こうした土地探しの“基本中の基本”をわかりやすく説明してくれる加藤先生。
on・new うえやま建設」ではコンサルタント契約を結んでおり、お客さまが土地をご覧になられる際に同行して、実際の土地を一緒に見ながらアドバイスを受けていただくこともできます。

住宅購入はじめてセミナー」は今後も随時開催していく予定です。
開催情報はこちらのページからチェックしてみてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP