うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

小生抜きの忘年会

風邪で体調を壊してしまい、忘年会に出ると翌日がヤバいかも・・・ということで泣く泣くキャンセル。
宴会大好き人間なのに、翌日に響くとお客様との打合せに迷惑かけてしまうので断念。
以前、「アルコールを入れて身体を温めれば大丈夫だろう」という安易な気持ちで参加して数日倒れたことがあるからねー・・・
今日は遅れ気味の出勤でしたが、何とかOK。若かりし頃と比べて学習能力が高まったと褒めて下さいませ~(笑)
昨日は一日これをトライ。

来期半年分の実行計画。
私はずっと見ていただけでしたが、出来そうなことのみをしっかりと決めてくれて目標がしっかりと定まったと思いました。
トライするチーム名は、今流行の「All For One   One For All」です。
営業のことも工務のことも全員で考えて自分のこととして捉えてくれると嬉しい。きつとやってくれるチームと思います。
終わった後は忘年会。私は帰宅しましたが、数時間後以下のものがメッセージで飛んできました。

集合写真。私の代わりに女性スタッフの息子さんが参加。彼は明るくてムードメーカーだったと思います。
そして
風邪でお粥食べている身には非常に堪えるイタリアンの写真。
でも皆が楽しんでくれたようで良かった。
また来年もできますように。社員旅行は必ず実現させたいです。心新たに頑張ります。

私の誕生日が12月30日なので、こんな仕掛けを用意してくれてました★59歳だよ、もうじき。還暦間際。人生とは走馬灯のようとはよく言ったモノです。皆に感謝。極めつけはこの写真。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP