うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

「家づくりスタートキット」をプレゼントしています-2

前回ではリスティングBOXを開いて、家づくりのご希望を書いたメモ書きを一斉に並べていただくところまでご紹介しました。2週間書き溜めていただいていますので、さまざまな内容が記されていることと思います。

ここからもうひとつ作業を行っていただきます。家づくりのご希望を書いたメモ書きに「A・B・C」のランク付けを行っていただくのです。

Aランクは必ず実現したいこと。BからCになるにしたがって、できれば実現したいことという具合に、優先順位を付けていただくことになります。

どうでしょう。漠然としていた家づくりへの想いが、随分と具体的なカタチになって目の前に広がってくるのではないでしょうか。

スケールはキッチンや廊下、収納場所などお家の中のさまざまなスペースのサイズを測って、ご希望の広さを知るための大切な道具になります。

方位磁石は陽射しの入り方などからお部屋の向きを考えたり、家相を考慮する際に活躍してくれます。

こうした“4種の神器”とともに、家づくりのスタートを切られてみてはいかがでしょうか。

家づくりの進め方勉強会」、今月は29日(日)13時半から「on・newモデルハウスで開催します。ご参加をご希望される方は、こちらのニュースページをチェックしてみてください。
https://www.ueyama.com/NEWS%20and%20WORKSHOP/

家づくりをスタートする際に活躍してくれるグッズを集めたキットの内容は、
①リスティングBOX ②メモ帳 ③スケール ④方位磁石

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP