うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

山籠り

山籠りしています。
昨日朝出勤後、即座に山籠り部屋まで。
深々と雪が振り続けた朝はこんなふう。

アイスバーン。
チェーンを準備していてよかった。
ノーマルタイヤでうろついたら、危ないからねぇ。
そして心が引き締まるご来光。

冬の朝は澄み切ってて気持ちいい。
山籠りの目的は来期が2月からスタートするため、計画のまとめです。
一昨日の忘年会では、長く手伝ってくれているパートさんが「今までで一番盛り上がったかも」と言ってくれました。
組織編成も大きく変わりましたからね、ニューフェイスがいっぱい。
皆、個性あり、努力もする、そして何よりも笑顔がいい。
とても賑やかな会社になっています。
そのエネルギーをもらって、私が一番頑張らないとね。
武蔵野小山さんは「社長は大統領のように働き、王様のようなお金を使う」と言ってます。
大統領のように朝から晩まで働くのは今年一年間通すことができましたが、王様の
ようにお金は使えないです、笑。その原資がないんだもん、涙。
努力し続けます。
来年は企業になる一年。
脳みそをマンパワー頼りにせず、全員が繋がるように仕組んで行きます。
努力しかないね。
全く関係ありませんが、明日は私の誕生日です〜( ・∇・)
生きるってあっという間だね。

PAGE TOP