お問い合わせ on new 不動産 アクセス

洗面化粧台カウンターの前板

大規模リノベーションの仕上げが佳境に突入。
木製洗面カウンターがつき、ミラー枠ができたのでベッセル型洗面の奥の壁に石を貼りました。

私の施工、笑。 

ついでに中庭の目隠し格子の方立ても取り付け。

ここは足場を撤去しないと格子は作れないので、一番手間のかかる部分のみ先行工事。

監督兼務の大工ですわ。

この方立て、壁に密着していないよ。壁から数ミリ離している。 壁にダイレクトに引っ付けるとここから腐ってしまいます。 離すことで濡れても乾燥するので、劣化がしないという昔の大工なら誰でも知っている基本の納め。

ここにステンレスの金物をステンレスビスで取りつけ(メッキビスはだめだよ、錆びてそこから腐ってしまいますので)、横桟+立て格子という手立て。

シンプルだけど、なかなか手が込んでいる。 仕上げは月末予定だよ。



関連記事

予約・お問い合わせ

メール 052-808-3822
ブログ
お知らせ
  1. 青森遠征 その4

  2. こんな逞しさは◎

  3. 飛鳥探訪

  1. workshop| 6/12 thu ホワイトフレームの壁掛けアレンジ

  2. seminar| 6/7,15 家を買いたい、土地を探したい方のための 不動産購入はじめてセミナー

  3. seminar| 6/8,28 低コスト耐震補強勉強会

Nobuo Blog アーカイブ

RETURN TOP
052-808-3822 予約・お問い合わせ