うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

錆止め塗装

車庫の拡幅工事が終わり、新たに鉄骨製の車庫の塗装工事に入りました。

まずは錆止め。

最近の錆止めは、白色だったり、黒色だったり複数の種類があり、昔の朱色の錆止めはあまり見なくなりましたね。

これは仕上げる塗料の色によって錆止めの色を変えると言う一工夫。賢いと思います。

この下地処理が塗装工事では1番大事。

なんでも見えないところが大切だよね。

これが終わると、次は仕上げ工事に入ります。かなりサビが入っているものでも、ちゃんと処理をすれば維持管理ができますよー。

現場2つ掛け持ちであちこち走り回っており、間隙を縫って図面作成やお客様対応に忙しくしております。ありがたいことですね。

やはりこの仕事は現場が基本です。現場を見るといろんなことがわかります。大切なことだね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP