うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

Zoot Sims Quartet -Down Home- Jive at Five

ズート・シムズで大人気盤はベツレヘムのこいつです。

ごりッとしたテナーがジャケットから聴こえそうだよね!

ジャケ裏はこいつ。

タイトルのダウンホームは田舎、田舎風という意味。アメリカの都市から離れたのどかな草原、田園地帯を思い起こさせるよね。タイトル通りのリラックスした曲想がずらり。

ジャケットはブリブリしていますが、のんびりと聴けるいいアルバムだよ。テナーサックス好きにはぴったり。

深溝ありのファーストプレス。

かび臭い(笑)

サイド1の1曲目はテーマを主張するものが多いけど、まさにダウンホームの雰囲気の曲想。
即興演奏でよくもまぁこんな演奏ができること。見事。

ズートのアルバムはたくさん持っていますが、これはその中でも私的フェイバレット№1か

№2かな?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP