うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

リフォーム工事 その14 竣工3

フラットスライド収納は安いものではないですが、実際組立てて、設置してみるといいなぁが感想です。

内部の棚も少しアレンジができて、膨大な収納量が実現。

開けるとゆっくりとドアがスライドします。

そしてメッチャ軽い。扉自体は重かったのにねぇ。
上下にめっちゃ重たい金具がついています。それで支える構造。

ただ一つ気に入らないが、扉を動かすための金具が前後に動くので、下にやや深いポケットができてしまう事。ここに埃がたまるよ。
これは改善点。
でもなかなか良いのではと思いますよ。
お客様は左側にはダイニングの用品を、右側には洗面所の用品を入れる予定。
納まりで最も苦労したのがここです。壁に密着させないといけない。でも洗面の出入り口の木枠が出で来る。木枠にぴったりとくっついていますが、こうことのはプロの為せる技ですよー。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP