on・new 不動産 アクセス 来店予約

リノベで断熱レベルを新築並み以上に その4

断熱レベルを上げることで恩恵を受けるのが、生活に関わるランニングコストです。

建物のランニングコストは別ですよ。
10年おきに塗装したり、クロス貼り替えたり、キッチン交換したりすればランニングコスト大。

設備品のキッチン、洗面、浴室、便器は変えたくなりますが、メンテナンスでもずっと使えるので大切にしてほしいです。交換するお金は家族に使ってあげて欲しいな。

交換せずにメンテナンスで行けるのが建物ですが、光熱費はそういうわけにはいきません。

断熱強化することで以下のように削減できます。

これが毎年のことなので、30年もすれば500万円強の節約。
リノベーションで建物の断熱強化をしてほしいのは、こういう所にもあります。
毎月少しずつなので意識しないことが多いのが光熱費。
でも断熱強化で大きく変わります。
毎日エアコンつけていた私の長男ですが、いた時と今ではえらい違いがあります、笑。
断熱強化をすると、エアコンをつけても熱損失が少ないのでエネルギー消費は少なくなります。
小さなエネルギーで冷えたり暖まったり。
使い勝手が同じでも節約できるのが魅力ですよー。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


予約・お問い合わせ

メール 052-808-3822

空き家管理サポート

うえやま建設の空き家管理サービス

リノベーション

ブログ
お知らせ
  1. 小牧山城から岩崎山砦へ

  2. Bud Shank & Bob Brookmeyer 「pacific jazz PJLP20」

  3. 空き家問題考察 ③

  1. うえやま建設の冊子掲載情報

  2. consultation| 3/15 住まいの終活 空家サポート相談会 

  3. seminar| 3/7 これで安心!補助金と低コストで叶える 耐震リフォーム勉強会

Nobuo Blog アーカイブ

RETURN TOP
052-808-3822 予約・お問い合わせ