お問い合わせ on new 不動産 アクセス

エマウォール

中古戸建購入からのリノベーション計画をされているお客様のショールーム訪問に同行。
スタッフのサポートで行ってきました。
クリナップとタカラスタンダード。

いろんなところで役に立つぞと思ったのがタカラのエマウォールという壁パネル。
床にも使えるトイレット・パネルというものもありましたぞ。

ホワイトボードだけど、柄がいろいろとあり、ホーローだから磁石で何でも付けられる。

洗面の横、キッチンの壁に最適。
学校からもらってくる紙などをマグネットでピタリとしたかったら、リビングの一角に貼ればいい。

トイレは紙巻き器、タオル掛けが後から自由な場所に設置できる。
建築時に確認の上で取り付けてますが、後からもう少し位置が・・・ということが無くなります。

ホワイトボードのように油性ペンで書き込みもできる。そして消すことができる。
強度もありいいんじゃないですかねぇ。

ただ一つの欠点は調湿作用がないこと。
たくさん貼りすぎると調湿しないので、べたつくよ。
トイレ壁全面じゃなく、床から1mまでぐらいにして、あとは漆喰などの調湿材で。

ホーローという強みに特化したタカラスタンダード。
デザイン力もアップしていて地力の高い企業だよ。
見習わないといけません。
勉強になりましたぞ(^^)

 

関連記事

建築のこと

家づくり昨今

予約・お問い合わせ

メール 052-808-3822
ブログ
お知らせ
  1. 梅雨空の休日

  2. しだみ古墳群

  3. 16年前の玄関デザイン

  1. seminar| 7/13,26 低コスト耐震補強勉強会

  2. seminar| 7/5,20 家を買いたい、土地を探したい方のための 不動産購入はじめてセミナー

  3. workshop| 6/24、7/22 tue ヨンヒキノネコの生成AIお茶会~優しい世界でAIとお茶を~

Nobuo Blog アーカイブ

RETURN TOP
052-808-3822 予約・お問い合わせ