on・new 不動産 アクセス 来店予約

blog1ヶ月放置(汗)

気づくと1ヶ月更新していなくて失礼しました
〜やるときはやって、やらないときは全くやらない人なので、いいのか悪いのか、よく自分でもわかりません。
気分屋なんでしょうねぇ・・・昔っから変わらんです、ここは。
そんな自分も良しと認めていきましょ。先日ある会社さんに訪問。
テーマはとある製造メーカーの製品のPRですが、私がいいなと思ったのはデザインの質。
製品のPRで見る建物って心を奪われるデザインはないのが大半。
性能ありきのものばかりで楽しくないのですが、質がとてもよかったです。
内壁は水性ペイント。
漆喰風に見えるね。手すりのシャープなラインがとてもいい。角がすっと伸びている。これ綺麗だったよ。

ロ外はそとん壁という火山灰の塗壁。
私たちも使っています。角がRで綺麗に仕上げられ、これテンションアップするよ。

玄関土間のモルタル+左官による模様。平面はフラットですが、引っ掻き傷のようなテイストは綺麗。

内部の床はこんな風。大工さん大変だったろうね。モデルハウスだからこんな仕上げ方していますが、私自身、一度しかこの貼り方をしたことがないよ。

施工の品質が高い。とても丁寧。質の高さは生活の質の高さに通じる。我々ももっともっと磨く。これが実に楽しいのです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


予約・お問い合わせ

メール 052-808-3822
ブログ
お知らせ
  1. 小牧山城

  2. 中古戸建購入もローン減税拡大

  3. 剪定から薪へ

  1. workshop| 1/21 wed 己書幸座

  2. workshop| 1/27 tue 無添加みそづくり

  3. seminar| 1/17 空き家問題と住まいの終活セミナー

Nobuo Blog アーカイブ

RETURN TOP
052-808-3822 予約・お問い合わせ