うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

楽しみな現場になりそう

楽しみな現場がもうじきスタートします。

何が楽しみかと言いますと、ご主人様がDIYをしてくれるんですよ。

お話しをしていても、納まりのことが理解できるご主人様。

私がラフに絵を描くとスッと理解してくださる。

予算のこともあり、そしてご自身が好きなこともあり、DIYトライされますが、いつもおっしゃるのは「妻が笑顔で暮らせる家にしたい」ということ。

奥様がキッチンのチョイスを何と~某メーカーのトップ商品を選択。

これで予算がドドーンとアップしてしまい、ご主人様のDIYが大幅に増えてしまいました(笑)納まりに悩まれるので「現場で指導するから安心して!その代わり厳しく行きますよ!」とお伝え。
「もっとこうせないかんだろ!
「こうやってやれば速くてきれいにできるでしょ!!!」なーんて、お客様を上から叱り飛ばす光景もありそうな(笑)
「お客様を叱り飛ばせるのは、私が親方ということだからね、言うこと聞いてもらいます!」
こんな楽しみはないです(^-^;

DIYは道具をいかに使いこなせるかで勝負が決まります。
電動丸鋸と丸鋸用定規、鉋、インパクトドライバーが使えれば大半のものはできます。ここを教えてながら、お手伝いしながらサポートしていきます。
今からワクワク♪

職人の凄技を伝授しますよー。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP