うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

デザイン重視のlifeboxだけど、メンテナンスも楽にしなきゃ

lifeboxという企画商品が完成。

デザインはしっかりとされていますよ!南側に隣地が迫り、正面から撮影できなかったけど、一階と二階の掃き出しサッシが上下同じ位置かつベランダの屋根の軒天とベランダ下の天井と掃き出しサッシがぴったりひっついて、シルエットがスマートになっているよ。

まだ外構ができていないですが・・・

手前に見える勝手口ドアと掃き出しサッシのところにはウッドデッキができます。
そうすると雰囲気がでるよ。
開口部の高さを揃える、上下階同じ位置に設置する、これだけでスマートなデザインになる。

外壁はガルバリウム鋼板。
半永久的にメンテ不要。
もちろんいつもの漆喰もメンテ不要。
メンテナンス費用に大きくお金をかけない家づくりをしていきたい。
ここは妥協しません。
だって自分の家だったら、そんなお金使いたくないもの。
そんなお金は家族との時間に使うべき。
家族での食事、旅、いいよね!!
そういう時間が一番豊かだもの。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP