on・new 不動産 アクセス 来店予約

基礎天端検査±0

弊社が頑として譲らないことの一つ・・・基礎の高さ水平はプラスマイナス0で仕上げること。ここは譲りませんよ。

高さ検査すると上記のようにばらつきが出ます。1㍉、2㍉とどうしても出ます。
現場でコンクリートを流す、水ではないので水平になかなかならないのですよ。
業界の常識はプラスマイナス3ミリ。
と言うことは高いところでプラス3ミリ、低いところでマイナス3ミリなので最大6ミリの高低差の誤差が出ます。
この差は建てた後に出ます。
サッシの鍵が閉まらない、建て付けが悪いなど症状が出て、お客様から呼び出しがあります。とある業者さんですが、この話をした時に「しょっちゅう呼び出しがあり、お客様の時間指定で走るので自分の予定が立たないのは、基礎のせいか!!!!」と叫んでいました😅
そうなんですよ、基礎が全て。
特に天端高さが不揃いだと後々の建物に不具合が出る。
ここは絶対に譲れないところですよ!!!

関連記事

建築のこと

基礎 配筋

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


予約・お問い合わせ

メール 052-808-3822

空き家管理サポート

うえやま建設の空き家管理サービス

リノベーション

ブログ
お知らせ
  1. 小牧山城から岩崎山砦へ

  2. Bud Shank & Bob Brookmeyer 「pacific jazz PJLP20」

  3. 空き家問題考察 ③

  1. うえやま建設の冊子掲載情報

  2. consultation| 3/15 住まいの終活 空家サポート相談会 

  3. seminar| 3/7 これで安心!補助金と低コストで叶える 耐震リフォーム勉強会

Nobuo Blog アーカイブ

RETURN TOP
052-808-3822 予約・お問い合わせ