うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

エコラボ3050プラスワン竣工

「エコラボ3050プラスワン」が竣工★
どどーんと吹き抜けが美しい〜!

子供達が走り回るキャットウォークは足元から下が見えるから楽し〜い!!!!

漆喰の真っ白な空間にアンテイーク家具???違いますよ、これはキッチン♪


★こんな素敵なキッチン★

吹き抜けで子供達が走り回る姿を見ながらって憧れのクッキングだね〜

無垢のフローリングは温かみのある色合いのレッドオーク
プラス玄関の床はクールーフという石です!レッドオークはやや青みがあるフローリングだからね、クールーフの青みとベストマッチ。

サニタリーは一枚板の米のり集成材に洗面台をプットイン。汚れるから心配??
いやいや、秘訣があるのですよ。秘訣は内緒😁


エコラボ標準仕様の建具は天井まであること★
そして廻りの木枠がないステルス枠であること★
だから真っ白な漆喰の壁に建具だけが佇んで美しいよ〜。


トイレもぜーんぶ漆喰仕上げ。抗菌効果もある漆喰だから清潔だね!外から差し込む光で漆喰の表情が変わるから楽しい。

床下にある断熱材はパーフェクトバリアという高性能かつ高級品の断熱材。基礎はもちろんベタ基礎で基礎天端プラスマイナス0仕上げのベスト品質保証。

玄関のある顔はこんな風。漆喰ですよ、外壁は。

南側の顔はこんな風。

写真を撮るよ〜と構えたらちゃんとオスワリしてくれたよ。ポーズ取ってくれるなんて可愛い★

無添加住宅って本当にいいな★
空気は澄み切って心地いい★
体感しないとわからないけど、漆喰と無垢材の持つパワーに圧倒されるよ★

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP