うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

本棚&スタディーコーナーをつくったよ

写真を見て下さい。
右側が本棚になっていますが、以前は左側と同じような押入れがありました。そこをスタディーコーナーに変身。


材料は無添加住宅の素材。
床はレッドオーク材、ランダムに配置した棚にもレッドオーク材。
壁と本棚はシンゴン米のり集成材。
カウンターはハードメープル★書いたりするからやや硬めの材で選択。
わずか畳2枚ほどの空間でもこんな風にリニューアルできます。
シンプルだけどいかす空間になっています。クロスを張ったり、床を張り替えたりもいいのですが、こんな小さな空間でも有効に使えるプランニングとずっといたくなるデザインをしたいね。私もすっごく気に入ってます。
こんな提案をどんどんしていきたいです~。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP