うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

家づくりの進め方勉強会

私が講師役を仰せつかっている「家づくりの進め方勉強会」が月二回開催されています。
2月は8日と23日開催予定。


こちらのリンクから見て下さいませ。https://www.ueyama.com/NEWS%20and%20WORKSHOP/

この講座、アドリブ全開でやってますが(ジャズ好きなので、アドリブが好きです・・・というか生き方もアドリブすぎて困ったものですが)、なかなか人気があります。
内容は営業色はなし、家を計画する時に皆さんの前に立ちはだかる疑問、ストレスを少なくするためのアドバイスみたいな内容です。

木造住宅、土地、建物、お金、難解な業界用語、自分が住みたい家を設計してもらうコツ、家づくりの目的、私たちがご提案している無添加住宅とは?盛りだくさんです。
2時間半のコースですが、皆様異口同音に「あっという間」とおっしゃっていだたけます。
難しい話はなし、やはり楽しい内容じゃないとね。
ぜひお越しください~プレゼントもありますよー。

余談・・・来週からジムに行くことにしました。
どうも身体がガタガタと・・・今年の年末で何と還暦になります。「自分が還暦??」と先輩たちがよくおっしゃってましたが、そのハートよーくわかりますねぇ。
友人たちはリタイア後のことを考えて動いているようですが、私はまだ当分リタイア出来そうにもありません。ちょっと友達たちが羨ましかったりしてね、笑。
体力はまだまだありますが、身体に軋みがあちこちと。運動不足もいいところです。
汗をかくと脳みそもすっきりするからね、うまく時間配分していきます♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP