うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

メリークリスマス

令和元年も残すところ1Week。
本当に時がたつのは早い。あっという間に過ぎる。私も残り5日で50代ラストの誕生日。信じられません、笑。
人生とはこのように瞬きした瞬間に過ぎ去る、そんな感覚が今の自分にはあります。
今年はこのメンツで頑張って来ました。

紹介しましょうか。
前段の右端はお客様担当の安部。彼女はお客様に寄り添うハートが素晴らしい。人のお役に立ちたいといつも思っている。来年はますます活躍してくれるはず。
その左隣は積算発注担当してくれている鈴木。パソコンのキーボードをたたく音がガシガシ届いてきます、笑。積算発注の役割は司令塔。司令塔になってくれとお願いしています。
前段左端は不動産サポートの中田。彼女が不動産ホームページの運営をしてくれています。新規物件が出たら登録したり、お客様のお子さんがいたら相手してくれたりと縦横無尽のアグレッシブさはすごいよ。
その身右隣は私のカミさん。経理・総務をしてもらっています。いっつもナイスな一言で支えてもらっています。ありがとうしかないです。

上段の左端はリフォーム担当の近藤。彼女はデザインのセンスが高い。服もさりげなくお洒落なものを着こなしている。そして人を見る力が高い。これは今まで厳しい中でやってきたからこその眼力。販促のリーダーも兼ねているよ。
その左横は販促、プレゼンなどを担当する小山。彼は美術科出身。漆喰の補修の筆の持ち方がまさに美術科のイメージ。彼は見せ方を魅せる人です。来年は大きな力になってくれると思います。ウェブから紙から様々な媒体でトライしてもらいます。
その横は工務担当大橋。一人笑顔が無い野郎ですが(笑)もとは宮大工の修行の身。まだまだサポートは必要ですが、現場に向かうハートは熱い。彼は私と似ています。思慮の慮を身につけようと言ってます。職人と言うのは思い付きで言ってしまう事もある。私も同じ。努力してくれると思います。
その隣はいろんなことを担当している木村です。積算、現場監理、打合せなども含めて一切合切。きついと思うけど、私もプレイングマネージャーで頑張っているので、ついてきて欲しい。来年は彼の力がとても必要です。第一子も生まれて家庭と仕事の両立をしなくてはならない。それが男を成長させる。楽しみにしている。
その隣は私の長男坊植山将。リフォーム担当しています。お客様を想う気持ちは誰にも負けていないと思います。が、少し考えすぎなのと、自分で抱え込みすぎ。本人もわかっていると思うけど、ここは課題。人間は自分を変えたいと思わないと変わらない。来年はそれと戦う一年になると思います。
ラストは上段の右端の水野。彼は師走も押し迫った時期にバックヤード担当に転職です。元々もっている現場へのスキルを図面や納まりなどで他のスタッフの支援をしてもらっています。彼は監督10年の経験がある。それを活かして新しい一歩を踏み出して欲しいと思っています。
もう一つパートの村上さんがいますが、撮影してくれていたので写っていません。彼女はニュースレター、インスタ担当です。毎日のようにインスタを更新してくれて私もブログの更新を負けられないです。
こんなメンバーで来年もやっていきます。メリークリスマス★

追記:私は12月初めてと言っていいのかな?まともなお休みの一日です。誰も相手にしてくれないので、銭湯でも言って朝風呂を楽しんでいるおじさんたちと戯れてきますぞ(^-^;

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP