うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

JBLを鳴らして

無音のモデルほど寂しいものはなし。
パソコンとテレビをつないで、ボッサ、ジャズを鳴らしていましたが、いまいち。
昨夜、物色してきました。
端末とブルートゥースでつなぐ時代。CDデッキもありましたが、CDの入れ替えなんてそんな時間もないし、音も良くなかったな。
自宅でジャズを大音量で鳴らしている人なんです、私。
山水電気のエンクロージャー、デノンのレコードプレーヤー、CDデッキ、アンプは真空管。お客様から破格値で譲ってもらったモノ。
エンクロージャーはジャズレコードを売却して、購入しましたがね(^^)これが山水かJBLかで迷っていたんだ。
家電屋さんにJBLのブルートウーススピーカーを発見。視聴するとボッサ、ジャズに合うなぁと決定。

かっこいいでしょ。建物の雰囲気とぴったり。
問題は置き場。朝一で携帯のブルートゥースでどこまで飛ぶかを実験。結構遠距離大丈夫。10mまでと聞いていたけど、まだいける。
今日からボッサかジャズがまったりと流れる空間になります。ぜひお越しくださいませ(^-^)

PAGE TOP