うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

GW

GWが始まりましたね。
私は数日予定があるだけであとはフリー。
仕事していると思います。5日はみっちり仕事ですしね。

企んでいることは、自宅浴室窓の目隠し格子づくり。
昨年は壁掛けレコードストッカーを作りましたが、今年は目隠し格子。
こういう時間は小さな幸せ。
他の雑念なく、集中してできるからね。

こんな感じで。

目隠し格子は勾配にする木材の厚み、巾、角度で随分と雰囲気が変わりります。

風を通す役割もあるからね、ちやんと作らないと。
自宅のものをDIYする時は面倒でテキトーに作ってしまうけど、今回はマジで(笑)

できたらまた報告するよ。
良い大型連休をお過ごしください。

PAGE TOP