お問い合わせ on new 不動産 アクセス

木材が喜ぶ施工をしてあげよう

勝手口の木製ドアが腐朽し、腐らないもので塞いでというご要望を受け、以下のように計画。

そして取り付け。

木材を腐らせないコツは、コンクリートと密着しない、わずか3ミリでもいいから離すことで、雨に濡れても、風が通って乾くことで傷まない。

そのためにコンクリートに直接取り付けるのは、ステンレスのL型金物にしているんです。

ステンレスは錆びない。錆びないから木材が傷まない。

木材が喜ぶように施工してあげれば、長持ちするんだよ。

ウッドデッキも同じです。木材が喜ぶやり方をしてあげましょう。

関連記事

予約・お問い合わせ

メール 052-808-3822
ブログ
お知らせ
  1. 腰付猫間障子

  2. 今日はドライブ

  3. 今日は成人の日

  1. workshop| 2/28 fri おこしものづくり

  2. seminar| 2/9,22 家を買いたい人も、持ち家の人も 不動産+リノベ勉強会

  3. news | 年末年始休業のお知らせ

Nobuo Blog アーカイブ

RETURN TOP
052-808-3822 予約・お問い合わせ