うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

インスペクション

先日ご依頼をいただいてインスペクションをやってきました。

普段不動産の中古住宅物件をチェックしているので、何の問題もなくチェックができましたよー。報告書もしっかり作成。

お客様にはとても良い資料になったと思います。

調査する時間は2時間強、報告書を作成する時間は4時間強。

報告書を作ることが1番時間がかかって大変だけど、自分自身の整理ができてよかったんじゃないかなと思います。自分自身の整理ができてよかったんじゃないかなと思います。

とても状態の良い建物。

基礎コンクリート圧縮強度試験をやりましたが、めちゃめちゃ強度が高くてびっくりしました。内部の床から見るとコンクリートの色が濃くて、当時相当こだわって作ったんだなと思います。強度も数字として見えるようにしてご提示する予定です。。見た目じゃなくてちゃんとした数字で報告できることが何よりも大切だと思います。

時間があれば、窓の全サイズを測って、現在の断熱レベルをお伝えしたかったのですが、参考資料をもとにしてご報告したいと思ってます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP