うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

落ち葉

モデルハウスのフロントをオープンにしていると、落ち葉がヒラヒラと中に。
これがいい雰囲気を出してくれています。木と土と落ち葉・・・オールナチュラルなもの。
この季節に落ち葉ってどう?と言いたくなりますが、室内に入りたくて入ってくるから「来るものは拒まず」だね。

点々と散らばる落ち葉に何故か目を奪われてこんな写真を撮ってしまいました。

自然の物って何かを届けてくれる。
つらい時も嬉しい時も何かのメッセージを発信してくれている気がします。
意味があってそこにあり、意味があってその人が触れる。

私は変わっているかもしれませんが、すべての物事は天のお達し通りに進んでいると思っています。
出逢うお客様然り、偶然ではなく必然。
必然だから努力しないと。
大工になったのも必然。自分に足らないものを与えてくれるよう天がストーリーを編んでくれたと思います。
これからもそんな必然があるはず。
嫌々せずに受け止めて、笑顔で。

PAGE TOP