うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

木にカビが生える条件

床にカビ。

15年経過した冷蔵庫から漏水。

古い冷蔵庫は結露もあるし、たまにこういうことも起きますねぇ。

お客様が腐ってしまうのでは、カビがどんどん増殖していくのではと心配されていましたが、カビは湿気があるところに繁殖するものですよね。

水が止まり、乾燥すればカビが生育できる環境がなくなるので広がることはないですよー。

我が家だったら張り替えないです、笑とお伝え。

ペーパーかけても青カビが綺麗にはなかなかならないので、張り替えのオーダーいただきました。

新しい冷蔵庫も届いてようですが、下にポリカーボネイトあたりのマットを敷いて、万が一漏水した時もすぐにわかるしね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP