うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

オーナー様邸現地調査

築20年のオーナー様から紙クロスの上に塗り壁仕上げに変更したいと言う依頼を頂伺ってきました。
めちゃめちゃ久しぶりに訪問しました。
この色つや素晴らしくない?

6寸角のヒノキの大黒柱。

そしてこの梁。

床もこんな何とも言えない色になってる。

新築当時よりも肌触りがまろやかで暖かい。
暖かいのは蓄熱をすると言う効果が無垢材にもあるからです。
無垢の家って時間が経つとほんとに良くなるね。今日も暑いけど、3日連続現場調査です!今日の調査が終わると三日間で6軒訪問。さすがに立て続けだと疲れるけどね、がんばりますよー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP