うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

忙中閑あり

今朝の会社近くの植田八幡宮。

桜が7分から8分咲き。
春を実感させてくれる芽吹きの季節。会社の方でも中庭に鮮やかな彩りが。

初春の花って花から咲き出すからとても鮮やかに見えるよねー。
忙中閑ありでは無いですが、ちょっとした隙間時間に仕事以外のことが入ってくるのは私にとっては良い時間なのかもしれません。
昨日やる時はやると書きましたが、やりだしたら終わるまで一気にやってしまうタイプなので余裕がないように見られます。
実際余裕もありません、笑。

そういう時は会社のスタッフは私に近寄ってくるのはそっと…これはいいのかどうか分かりませんが、良いことではないでしょうね。
忙中閑ありの言葉通り、ちょっとした余裕を持って過ごすことをこのような隙間時間で思うのですが…毎日毎日このような修正を自分にかけていくのですが、なかなか変わらないのも人の本性。努力をしていくしかありません。
まず笑うことだけどねー!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP