お問い合わせ on new 不動産 アクセス

これはいけません!

解体工事中の現場で発覚したこと。
隣家の基礎とこちらの基礎がつながっていることが判明。
基礎の下におこぼれ程度のコンクリートが出てきましたが、本来はベースというものがちゃんとあり、基礎の立ち上がりを支えるのですが、無し。

本当はこんな風にしなくてはなりません。

450㎜以上フーチングというコンクリートを確保するのが決められたやり方。
こういうことをやってはいかんよ。
だから建築関係は怪しく思われる。
おまけに隣の基礎と繋がっているのも判明。
解体したらお隣さんが傷んでしまうよ。
まだ解体途中なので再度チェックをして方法を検討しなくては。
これは手抜きと言います!
残念過ぎます。
何千万円のお金を使った方がかわいそう。
やった職人も自分の家ならこんなことはしないでしようね・・・困ったものです。
建物のデザインや仕上げ選びでワクワクは大切ですが、建築は製造業であるということを忘れてはいけません。
肝に銘じて自分たちを見つめ直します。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


予約・お問い合わせ

メール 052-808-3822
ブログ
お知らせ
  1. 梅雨空の休日

  2. しだみ古墳群

  3. 16年前の玄関デザイン

  1. seminar| 7/13,26 低コスト耐震補強勉強会

  2. seminar| 7/5,20 家を買いたい、土地を探したい方のための 不動産購入はじめてセミナー

  3. workshop| 6/24、7/22 tue ヨンヒキノネコの生成AIお茶会~優しい世界でAIとお茶を~

Nobuo Blog アーカイブ

RETURN TOP
052-808-3822 予約・お問い合わせ