うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

健康で快適な住まいは“綺麗な空気”から──無添加素材と次世代換気システムで実現します

健康で快適な暮らしを実現できる家、そこには“綺麗な空気”に包まれた空間が広がっているはずです。

on・new うえやま建設」では、無添加の自然素材を使った家づくりを手がけています。壁に使用している漆喰は、良質で白度の高い石灰岩を使用した純度100パーセントの自然素材。微細な穴が多数空いている構造の漆喰は、空気中の湿気を自然に調整強アルカリ性で抗菌効果も高く365日四季を通じて快適な室内環境を作り出してくれます

小さなお子さんがみえたり、アレルギーに敏感な方でしたら、花粉やホコリ、空気中の超微小粒子「PM2.5」に対しても、“綺麗な空気”であってほしいですよね。

on・new うえやま建設」では新たに次世代型換気システム澄家」を採用。従来の壁や天井の換気システムと違い、排気口を床面に設置。床に溜まったホコリや花粉を“巻き上げずに”自然と外に排気してくれます。

目に見えないホコリや花粉が空気中を舞っているようでは、“綺麗な空気”とはほど遠いですよね。

さらに、吸気口に設置した高性能花粉フィルターが威力を発揮。花粉除去率99.8%、PM2.5の除去率も98%で、お家の中の空気を“外敵”から守ってくれます。

「綺麗な空気」に包まれたお家を皆さまに届けるために──自然とハイテク技術を融合しながら家づくりに取り組んでいます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP