うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

暮らしの中にデザインが溢れる──映画のワンシーンのような家「Solsona」

「on・new うえやま建設」が新たに提案する無添加住宅「Solsona(ソルソナ)」は、漆喰の壁や石屋根など南欧スペインの歴史ある町・ソルソナのエッセンスを盛り込んだ天然素材の家。床や建具には無垢材を使い、時間とともに変化する素材の味わいも楽しんでいただけます。

どこか懐かしく感じられる佇まいの中に暮らしを彩るデザインが満ち溢れているのも特徴です。

たとえば、照明器具やステンドグラス、把手など随所に用いられているアイアン」の質感。木と石と鉄、自然素材製品同士がお家の中で美しく調和して、豊かな表情を見せてくれます。

また、アンティーク調の照明器具は主張を抑えながら柔らかい光で室内の空間を包み、暮らしの中の灯りをデザイン。洗面スペース滑らかな質感の陶器製ボウルや洗面台のタイルがアクセントを加えています。

「Solsona」はこうしたインテリアグッズを標準装備。暮らしの中にデザインが溢れ、感性が刺激される家づくりとなっています。映画のワンシーンのような毎日、「Solsona」の家でおくってみてはいかがでしょうか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP