お問い合わせ on new 不動産 アクセス

じゃがいも芽かき

植えた種芋から芽が何本もでできて、伸び放題になっていたので間引き。

間引きしても狭いところに植えているので、こんな有様ですが。

間引きしたものもプラスで隙間に植え込んでいるので、余計にもりもりになっています。少しでもたくさん収穫したいと言う我欲が丸見えだよねぇ、💦。

元気のある葉っぱとそうじゃないのを選別して間引きしますが、最後は面倒くさくなってテキトーに。

二月の下旬に植えたので、収穫は5月下旬から6月初旬かな?
これから花が咲いて、萎れてくるのを待つけど、土寄せしてやらんと。土仕事は結構大変。農家の人たちの苦労がわかります。

間引きした芽をもっと植え付けたいけど場所がなくて放置。かわいそう。

でも土いじりする面積を増やすと今度は手入れが無理。なんでも欲張らずほどほどに。

関連記事

予約・お問い合わせ

メール 052-808-3822
ブログ
お知らせ
  1. 梅雨空の休日

  2. しだみ古墳群

  3. 16年前の玄関デザイン

  1. seminar| 7/13,26 低コスト耐震補強勉強会

  2. seminar| 7/5,20 家を買いたい、土地を探したい方のための 不動産購入はじめてセミナー

  3. workshop| 6/24、7/22 tue ヨンヒキノネコの生成AIお茶会~優しい世界でAIとお茶を~

Nobuo Blog アーカイブ

RETURN TOP
052-808-3822 予約・お問い合わせ