うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

This Is Lucy Reed

ルーシーリードは確か3枚レコードを出しています。

有名なのはビルエバンスが入ったファンタジー盤。

今日紹介するのも同じくファンタジー盤で、ルーシー・リード2部作と呼ばれています。

価値を高めているのはジャケットデザイン。

中身は好みが分かれそう。私はアウトです(笑)

語るように歌うから疲れちゃうのです。

好きな方は好き。

売っちゃおうかなと思ってもジャケットの素敵さで残してある。

それもジャズの世界だなー。

聴かないなら売れば?と誰もが言いそうだけど、聴かなくても手元に置いておきたいものもあるんです!

2部作とも手元にありますが、おそらく永遠に針を落とすことはないと思う。

いいのです、これで。

聴かないけど、マイお宝盤ということ。

30センチ四方のジャケットに価値があるんだよ。そういうものはかなりある。それもオレ流ジャズ流儀です。

PAGE TOP